PAPUAの世界!!

標本や採集記、生き物の飼育について書いていきたいと思います。

パプアキンイロクワガタ オス 羽化

羽化して数日たったオスを取り出してみました。

f:id:tontontontontonnn:20201119213027j:plain

ボトルの底で蛹室を作っていたため羽化不全のため逆さで置いていました。

羽化して一週間以上は経っているかと思います。最近、動き出し始めたので取り出してみたいと思います。

f:id:tontontontontonnn:20201119213235j:plain

アップにしてみました。グリーン系の個体です。

f:id:tontontontontonnn:20201119213248j:plain

スプーンで慎重にマットを取っていきます。

f:id:tontontontontonnn:20201119213709j:plain

出てきました。小型の個体ですが、発色が綺麗なグリーン系の個体です。

卵から数ヶ月と長い日数をかけやっと成虫の姿を見ることができました。クワガタ飼育で一番楽しい瞬間です。

 

他にも羽化している個体がいるので出していきたいと思います。