PAPUAの世界!!

標本や採集記、生き物の飼育について書いていきたいと思います。

コノハムシ 幼体 

続々とコノハムシが孵化しています。孵化率はけっこう良いほうだと思います。

現在、1頭 死亡しましたが後の個体は元気に動き回っています。後食も確認しまたので食草も大丈夫そうです。

f:id:tontontontontonnn:20201214130618j:plain

孵化して一日目の個体。

茶色の体色です。

ひたすら動き回っています。体力がなくならないか心配です。

f:id:tontontontontonnn:20201214130622j:plain

孵化して約3日後の個体。

体色が緑色に変わっています。どのようにして体色が変わったか分かりません。もしかしたら脱皮をしたのかもしれません。もっと観察が必要です。

 

f:id:tontontontontonnn:20201214131058j:plain

大きさ自体はあまり変わっていません。

早く安心なサイズまで成長して欲しいです。

f:id:tontontontontonnn:20201214131054j:plain

分かりづらいですが、幼体達の糞です。親の糞をいつも見ているので小さく最初はなにか分かりませんでした。

f:id:tontontontontonnn:20201214131047j:plain

幼体達は上記のプラケースで管理しています。食草にすぐにたどり着けるように小さめの容器で飼っています。上へ行く習性がありませので葉をできるだけ天井に付くように設置していま

 す。