PAPUAの世界!!

標本や採集記、生き物の飼育について書いていきたいと思います。

ユウレイヒレアシナナフシ 産卵

f:id:tontontontontonnn:20201125202945j:plain

昨日、飼育ケージを掃除すると見慣れないモノがありよく見るとユウレイヒレアシナナフシの卵でした。

f:id:tontontontontonnn:20201125202951j:plain

植物の種のような形をしています。

 

やっと産んでくれました。メスは大食漢で餌の費用ばかりかかっていましたのでようやくです。

メスが成虫になり、約1ヶ月程度で卵を産んだことになります。

オスと何度も交尾シている現場を見ているので次世代もオスが生まれてくるでしょう。

 

f:id:tontontontontonnn:20201125203404j:plain

本日、回収した卵です、黒いの卵がコノハムシで白く丸いのがユウレイヒレアシナナフシの卵です。ユウレイヒレアシは一日で7個産んでいます。

このペースでいけばかなりの数が回収できそうです。

f:id:tontontontontonnn:20201125203841j:plain


オス付きですが重量感がありさらに大きく感じます。

f:id:tontontontontonnn:20201125204127j:plain

今日、食草のレモンリーフを買ってきたので一週間は大丈夫でしょう。

3本で500円といつもより安くなっていました。

まぁ毎週買っていますので店員さんも何に使っているか気になっているでしょう